【小】授業の様子
2024年5月7日 14時28分5月の連休も終わり、子供たちは、早速熱心に学習しています。
3・4年生は、支援員の先生に協力していただきながら、春の行事について調べたり、新しく学んだ漢字を適切に使った文章を書いたりしていました。
1・2年生は、実際に運動場に咲く植物を観察した後に、タンポポについて書かれた文章を読み、タンポポの生態について学んでいました。また、5・6年生は、2つの伴って変わる量について、その特徴や式の表し方について学んでいました。
5月の連休も終わり、子供たちは、早速熱心に学習しています。
3・4年生は、支援員の先生に協力していただきながら、春の行事について調べたり、新しく学んだ漢字を適切に使った文章を書いたりしていました。
1・2年生は、実際に運動場に咲く植物を観察した後に、タンポポについて書かれた文章を読み、タンポポの生態について学んでいました。また、5・6年生は、2つの伴って変わる量について、その特徴や式の表し方について学んでいました。