【小】9はいくつといくつ?
2024年6月3日 11時01分6月がスタート。それぞれの学級では、児童たちが真剣に学んでいます。
5・6年生は、国語の授業で文の組立や話の内容の要約について、学習していました。また、3・4年生は、3年生がプリント学習しながら、4年生が角の測り方について学んでいました。
1・2年生は、2年生が繰り上がりのたし算の仕組み、1年生は9をいろいろな数のまとまりにして、数の合成や分解について学習していました。これから学ぶ、加法や減法に生かされる考え方ですね。
6月がスタート。それぞれの学級では、児童たちが真剣に学んでいます。
5・6年生は、国語の授業で文の組立や話の内容の要約について、学習していました。また、3・4年生は、3年生がプリント学習しながら、4年生が角の測り方について学んでいました。
1・2年生は、2年生が繰り上がりのたし算の仕組み、1年生は9をいろいろな数のまとまりにして、数の合成や分解について学習していました。これから学ぶ、加法や減法に生かされる考え方ですね。