【小】タブレットを使って
2021年10月18日 12時09分今日の5・6年生の算数は、ともに「面積」を扱いました。
特に5年生は、三角形の面積の求め方について考え、そのツールとしてタブレット内のアプリを使いました。
町のICT支援員さんが入れてくださったこのアプリ、かなり優秀です。
方眼に合わせて、図形を分割・移動・回転させることができます。見ている大人の方が夢中になりそうでした。
今日の5・6年生の算数は、ともに「面積」を扱いました。
特に5年生は、三角形の面積の求め方について考え、そのツールとしてタブレット内のアプリを使いました。
町のICT支援員さんが入れてくださったこのアプリ、かなり優秀です。
方眼に合わせて、図形を分割・移動・回転させることができます。見ている大人の方が夢中になりそうでした。